Concept

Scolar

TARGET

個性的でカジュアルな女の子。

BRAND LINE

コーディネートの主役になれる服をコンセプトに、デザインはレトロな雰囲気を彷彿させる独創的、インパクトのあるプリントが中心。

洗い・加工を加えた独自のオリジナル素材をコットンを中心に使い、 トータル・カジュアルファッションを提案していきます。

BRAND CONCEPT

◆ストリート
◆ワクワク・ドキドキ感
◆リアリティー


常にリアリティーに基づき、ワクワク・ドキドキ感を大切に、「一歩先」にこだわった企画を追及します。

BRAND STORY

ScoLarは1999年、“独創的でインパクトのあるプリント図案を使った、コーディネートの主役になれるカジュアルウェア”をコンセプトにスタートしました。一目でScoLarとわかるプリントTシャツは、全国のレディースカジュアル主要専門店で発売されると同時に、カジュアル好きな女の子から爆発的な支持を得て一気に人気ブランドへと成長しました。

その後はプリントTシャツにとどまらず、シャツやボトムス・アウターなどを含めたトータルでの展開となり、レディースカジュアルウェアにおけるScoLarのブランドとしての位置付けを明確にしました。

日本国内のみならず香港や台湾の専門店でも販売され、絶大な人気を得ています。2003年にメンズカジュアルウェア、2004年には傘のカテゴリーにサブライセンスの供与が決定、ScoLarの世界をさらに拡大しつつあります。